またもや記憶をなくす

こんにちは。この一ヶ月いろいろあって、あまりブログを書けずにいました。ちょっとずつまた書いていこうと思うので、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

Sponsored Links

またもや記憶をなくす

このブログに書いたことがあるか忘れてしまいましたが、夫の不貞が発覚して以来「ストレスに晒されたときに記憶をなくしてしまう」という後遺症に悩んでいます。

不貞発覚後3ヶ月分ぐらいの記憶がまるっとなくなったのを機に発症し、3年間で20回ぐらい、数日〜数週間単位の記憶喪失を経験してきました。

時間が経つにつれ頻度は下がり、この半年ほどは一度も起こらず過ごせていたので安心していたところ。

4月の半ば〜GWの終わり頃まで、またもや記憶を無くしてしまいました。

今回、きっかけになったのは、Momoと行ったお花見。

桜を見たいね〜と言って近所の河川敷に行ったところ、ピクニックやBBQをする家族で埋め尽くされていて。

心臓がバクバクしてこれ以上ここにいられない!という気持ちになってしまい、Momoを説得してとんぼがえりしてきたのが引き金でした。

「記憶を無くしている」ということに気づくのは、冷蔵庫に買った覚えないものが入っていたり、行った記憶のない場所の写真が携帯に入っていたりということに気づいた時が多いです。

あれれ?と思っていろんなものを見返すと、覚えのないもの・ことがゾロゾロと出てきてゾッとします。

記憶喪失期間中は精神的にかなり不安定になっているので、自分が信頼している人や家族の前で大泣きしたり、休みに一日寝込んだりして、周りに迷惑をかけてしまいます。。

早く、ここから抜け出したいなあ。


コメント