運動会で寝る

こんにちは。シングルマザーのRainyです。

Sponsored Links

運動会で寝る

久しぶりの手料理です。野菜炒めとか簡単なものばっかだけど。

今週末はMomoの小学校で運動会がありました。

ついこの前まで保育園児だったとは思えないような成長ぶりにびっくり。子供の成長は本当に待ったなしですね。

帰り道、赤組負けちゃったねえとか話しながら歩いているとMomoから早速のツッコミ。

「お母さん、高学年の時寝てたでしょw」

バレてたのか。。。っていうかやっぱり私寝てたのか。。。と焦る。

校庭の端っこ同士だったのに、なんでわかったの?と聞くと

「ぐわんぐわん揺れててすごかったよ」

と、モノマネ付きの追い討ち。

ひいいい。隣の親子とかドン引きだったろうな、、、。

自宅(=職場)に帰って同僚に話すと

「だってほら、Rainyさん夜勤明けだし疲れてたんだよ、仕方ない仕方ない」

とフォローしてくれた。

ありがとう、優しい、ありがとう、と思って涙がこぼれる。

でも私、昨日休みだったから夜勤明けじゃないんだ。

なんなら一昨日も休みだったんだ。

という言葉を飲み込む。

Momoの活躍してるプログラムはちゃんと見たからさ。

許しておくれ〜

コメント