いつか再婚できたりするんかなあ

こんにちは。シングルマザーのRainy(低空飛行中)です。
最近弱音ばっかり吐いてますが今日も弱音です。

ですが、その前に我が家の写真をば。
こんなにたくさんの植物と暮らしています。

ACの特徴に「世話好き」というのがありますが、ACの人って想定した見返りが返ってこないと拗ねがちじゃないですか?笑
植物は世話に対して十分すぎるレスポンスをくれるので、個人的にAC療法としての観葉植物って良いのでは、と思ってます。

Sponsored Links

いつか再婚したりできるんかなあ

シングルを17年やって、その後に再婚したという人の話を聞いた。
17年!と思う。

自分は再婚はしないと決めていたんだけれど、相手に押されて負けたんだとか。
でも、今とっても幸せな夫婦をやってるみたい。

シングルの人って、シングルになった理由もそれぞれだし、いろんな事情もあるしで一概にはいえないけど「再婚はしない派」の人が多いのかしら。

自分の周りにはそういう意見の人が圧倒的に多いかなあと思う。もう、結婚生活はもう懲り懲り、みたいな。

なんか、納得がいくような、腑に落ちないような、不思議な感じがする。

自分は絶対浮気しちゃうからもう結婚はしない、とかそういうことなのかしら。

私は再婚したいし、もしできたら子供も産みたいなあって思ってるから、「絶対結婚しない」派の人がしゃんとしていてカッコよく見える。

自分は一人で生きていくと心を決めたんだぞ!みたいな。
サンタさんに「お父さん」をお願いしようと思っている私からしたら眩しすぎる存在だ。

でもなあ。そもそも、大人になってからの出会いって少ないのに、子連れのシングルマザーが恋愛の土俵に上がるってどんなに高いハードルなんやろと思ってクラクラする。

誰か、おでこをコツンとしたり手を繋いだら心臓がぎゅってなるような人欲しいなあ。

コメント