Momoの名言、宿題にあらわる

こんにちは。シングルマザーのRainyです。
最近、生花を飾るのにはまっていて、一週間ぐらい花瓶に生けて飾ったら吊るしてドライにする、というサイクルで毎週お花を買いに行ってます。

花があるだけで、こんなにも荒れた部屋・生活が丁寧っぽい暮らしっぽくなる気がします。笑

私はとにかくオーストラリアびいきなので今週のお花は「ユーカリ(グニー)」と「ライスフラワー」。いつか結婚式をすることになったらどんな花を飾ろう、オーストラリアのイカつめで統一するか、グリーンと白の二色でいくか、とか妄想したりする(相手すらいない)。

こちらが今週のお花です。600円ぐらいでした。

Sponsored Links

Momoの名言、宿題にあらわる

Momoの宿題をみる。今日の宿題は国語ドリル。

□んき
□ほん
□かん

「空欄に文字を入れて、単語を作りましょう」という問題だ。できた!はいどーぞ、と渡されるままに答えを確認する。

…と。

げんき
にほん
おかん

ん?

「おかん」

おかんてwwwww

いつものことだが、Momoのこの言葉センスには脱帽してしまうw「みかん」とか「やかん」とか「どかん」とかさ、他にいくらでもあるやんwww

正解は正解(たぶん)なのでなにも言わんでおいたけれど、我が子ながらおもろいなあ、と思う。

そういえば最近。土曜の昼間にうっかり昼寝をしてしまって、Momoを完全に放置する事態になってしまぅたことがあったwかわいそうなMomoは母ちゃんが寝ている側で「ひとり将棋」やら「お絵かき」をして過ごしていたらしい。

はっ!!!!寝てしまった!!!!

と目覚めて身体を起こすと、枕元に一枚の紙があった。読んでみる。少女雑誌によくある「はい」「いいえ」で答えていくタイプの性格診断的なもののようだ。

しつもん1
「じぶんがどれだけ寝ているかしっているか」

はい↓

しつもん2
「まいにちうんどうをしているか

いいえ↓

しつもん3
「じぶんをぶきみだとおもっているか」

はい↓

しつもん4
いつもパソコンとケータイをいつもいじっているか」

はい↓

あなたのタイプは☆だよ!

ひいいいい

☆タイプでごめんなさい、、!!!と思う。

相変わらず「野生のネコだ!!」といいながら走る背中を追いかけながら。

コメント