2020年6月24日(水)母子家庭の晩ごはん「鮭のホイル焼き」と、母の寝落ち問題

こんにちは。シングルマザーのRainyです。
2020年6月24日(水)の晩ごはんを紹介したいと思います。

今週は、主にこちらの記事で紹介した食材を使ってやりくりしています。

2020年6月24日(水)の晩ごはん「鮭のホイル焼き」

・鮭ときのこのホイル焼き
・マカロニサラダ
・ぬか漬け(きゅうり、パプリカ)
・茄子の味噌汁

ポン酢をかけて食べる

鮭は冷凍庫にあったもの。まいたけ、しめじ、たまねぎを一緒に包んで焼きました。

80秒でゆであがる早ゆでマカロニ

下ごしらえして冷凍しておいた鶏むね肉を使ったマカロニサラダ。一緒に和えてある野菜はピーマン、パプリカ、ブロッコリーで、味付けはシンプルに「オリーブオイル」と「岩塩」のみ。

鶏むね肉の下ごしらえについてはこちら。

最近、ひらがながスラスラと読めるようになってきたMomo。寝る前の一冊も自分で読む日が増えてきました。指で文字を追いながら、覚えたて特有の何とも言えないイントネーションで一生懸命読んでくれるMomo。とってもかわいらしくて楽しく聞いているんですが、5分で寝てしまうんです。私が。私がMomoを寝かそうとすると、小一時間かかるのになあ…。Momoの寝かしつけ、最強説。

歳のせいか、そのまま朝まで続けて眠ることもできず、深夜に目が覚めて「あーーーーーやってしまった!!!」を繰り返す、最近の私なのでした。

すき家よりひどいワンオペの我が家…寝落ち問題って本当に重大なんだよね。みなさんは、どんな工夫してますか?いいアイディアがあったら教えて下さいね!

コメント