2020年8月2日(日)の晩ごはん「突然やってきたドミノピザ」

こんにちは。シングルマザーのRainyです。
2020年8月2日(日)の晩ごはんを紹介したいと思います。

今週は、主にこちらの食材と、冷凍してある肉や魚を中心に献立を考えています。

2020年8月2日(日)の晩ごはん「ドミノピザ」と「コールスローサラダ」

・ドミノピザ
・サラダ(きゅうり、ベランダトマト、パプリカ、コールスローキャベツ)

ん?前日もピザ食べてなかったっけ?アメリカ人か、と思ったそこのあなた。

…するどい。

そうなんです。アメリカ人ではないけど、晩ごはんが二日連続ピザというアメリカンな我が家です。と、いうのも…

突然やってきたドミノピザ

日曜日の夕方、買い出しも終え、夕飯の支度にとりかかる。ガパオライスにしよう、時間もあんまりないし、などと言いながら材料を切り終えたその時。

ピンポーーーーン

と、チャイムが鳴って、やってきたのは頼んでいたドミノピザ。

ではなく、ドミノピザ、の差し入れを持った近所の友人。

子供の誕生日パーティをやったので、招待できなかった友達に料理を配って回っているとのこと。

おめでとう、とありがたく頂戴し、その日の晩ごはんもピザになったのでした。

二日連続夕飯がピザになると知って、おおはしゃぎのMomo。わーい夕飯づくりスキップできるーと、母もいっしょに大はしゃぎ。はしゃぎつつも、娘の健康を思ってコールスローサラダを作る。(キャベツのみの)

というわけで、途中まで準備していたガパオライスは翌日に持ち越しとなりました。

外国では、よくパーティにたくさんの人を呼んで子供の誕生日をお祝いするんだよね。日本ではあんまり一般的じゃないけど、素敵な風習だなあ、と思います。

コメント