卒園式・入学式用の服をユニクロで揃える

こんにちは。シングルマザーのRainyです。

Sponsored Links

本日の晩ごはん

・鉄火丼
・お吸い物

サクで買ったマグロをどんぶりにしました。奥の白いのは千切りにした長芋。

厨房の包丁はどれも切れ味が良くて、お魚がとてもきれいに切れます。(ここに来るまで、西友で買った800円の包丁を14年使い続けていた、笑)

卒園式・入学式用の服をユニクロで揃える

気づけば間近に迫ってきたMomoの卒園式&入学式。

入園式で着たMotherwaysのセットアップはすっかりサイズアウトしてしまったので、新たに買わなくては、とネットで調べる。

Momoが入学する予定の小学校は制服がないので、入学式でも着ることになる。その後はあまり着る機会もないだろうから、フォーマルでいて普段にも着られるものがいいなあ〜と思っていた。

で、ユニクロのオンラインストアで目に止まったのがこのワンピース。オンライン限定の「GIRLS ジャンパースカート セットアップ可能」という商品だ。お値段2,990円。

ユニクロHPより引用

レビューを読んでみると「丈が短めなのでワンサイズあげて買うと良い」とのこと。

Momoは普段130を着ているので、ワンサイズ大きい140を注文することにした。セットアップのジャケットは買わず、白カーディガン(1,500円)を合わせることにした。

商品が届いたので早速合わせてみる。

ジャン!

暗くてよく写っていないけれど、腰のあたりから切替えになって、ひだスカートになっている。生地は分厚いトレーナーって感じだけれど、この値段でこのシンプルさならありかな?

というわけで、Momoの卒園式用の服装が決まって一安心の週末でした。

自分はう〜ん、普通のスーツでいいかなあ。セレモニー用のフォーマル服って持ってないけど、そういうのにあんまりお金使いたくないしなあ〜

コメント