Momoが7歳になりました♪

こんにちは。シングルマザーのRainyです。
先日、Momoの7歳の誕生日がありました!めでたやめでたや〜

プレゼントは、Momo所望の品「たまスマカード」。たまごっちをアップデートするためのデータカードみたいなものです。

何年か前にやった「宝探し風プレゼント渡し」をまたやって欲しい!と言うので、母ちゃん頑張って準備しましたよ。

「宝探し風プレゼント渡し」とは、カードに書いてあるヒントの場所を辿っていくとプレゼントが隠してある、というもの。小さい頃好きだった「きょうはなんのひ?」という絵本に出てくるもので、大人になって赤ちゃんを産んだらやってあげたいなあと思っていたことの一つでした。

ギターの裏、観葉植物の裏、テレビ台の中などあらゆるところにメモを隠して、準備する私まで子供みたいにワクワク。それを探すMomoはもっともーっとワクワクでしたよ♪

ケーキは、勤務先のお客さんがホールのものをプレゼントしてくれました。一昨年だったかな、仕事帰りにくたくたでケーキ屋さんに寄って「丸いケーキがいい!」と泣くMomoを「金銭的理由」と「量の問題」で説得して、カットケーキで我慢させたことがあったっけ。

今思えば、誕生日くらい丸いケーキを買ってあげればよかったなあと思うけれど。その頃は、本当に余裕がなかったんだと思います。金銭的にも、精神的にもね。

今年は丸いケーキをいただいて、食べきれない分はカットして同僚のみんなに配り「みんなでケーキを食べる」という経験にとても満足そうなMomoでした。感謝感謝。

Sponsored Links

母ちゃんからのプレゼントはこれ

すこしお姉さんになったMomoに、母ちゃんからは初めての花束の贈りもの。
彼女の大好きなチューリップを年の数と同じ7本です。

そして、Momoの生きている世界がどんなに恵まれたものなのかを知って欲しいなあという思いから、「世界がもし100人の村だったら」を。

これから広い広い世界を知って、あなたにとって一番に居心地の良いものが、ことが、人が、きっと見つかりますように。私のお腹にいた小さな赤ちゃん。一人の人間として、健康に、こんなに立派に大きく育ってくれてありがとう。これからもずっとよろしくね。


コメント

  1. とんきち より:

    Momoちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
    宝探しもチューリップも本も本当に素敵です!センスのあるお母さんで羨ましい〜!
    Momoちゃんの七歳も笑顔いっぱいの日々でありますように(*^^*)

  2. Rainy より:

    とんきちさん

    コメントありがとうございます。嬉しいです。
    センスなんか全然ないんですが、普段本当に何もしてあげてない(!)ので頑張って色々準備しました。喜んでくれてよかったです。こんな世の中ですが、今年は少しでもいい一年になりますように!ですね♪

    Rainy

    • とんきち より:

      いいえー!若くない私には無い発送です!素敵(*^^*)
      書き忘れてました、
      Rainyさん、お母さん歴7年!
      おめでとうございます♥️

      • Rainy より:

        とんきちさん

        お母さん歴7年だなんて!ありがとうございます。思わず目がうるっと。
        7年生じゃあ、いろんなことがこんなに探りでも仕方ないかあ、となんだか楽観的にもなれました。改めて、いつも素敵なコメントありがとうございます♪

        Rainy