人間関係めんどくさすぎ

こんにちは。愚痴です。

世の中にはいろんな人がいて、みんな違ってみんないい(by金子みすゞ)のは百も承知なんですけど、最近「なんでこんなにめんどくさいんだあああああ!なんでわしがお主の機嫌をとってへこへこしなきゃいけないんだああああああ!!!」と思うことが多すぎる。

同じ人間なのが不思議なぐらい、考え方も感性も生き方も違うあなたと私。無理に会話したり合わせたりする必要もないのに、変に距離を縮めたり張り合って来られたりすると困惑する。

私は己の世界で生きておりますから、大丈夫でござんす。相談に乗ってくれる友達もお姉ちゃん(才女)もいますから、放っておいてくださいまし。という気持ちになる。話した後、肩にどーーーーんと疲れが積もって、なんだか一気にくたくたになる。

ああ。疲れるなあ。

Sponsored Links

ダイソーの素焼き鉢に模様を描いて遊ぶ

ダイソーに売っている、コンクリート調植木鉢。ピンクと青のマッキーで模様を描いて、水挿しで増やしたポトスを植える。金の掛からん趣味で暇を潰す、日常の一コマ。

白多めのポトス(ポトス・マーブルクイーンかな?)のが葉がうっとりするほど綺麗。

100円ショップは園芸用品も充実しているけど、当たり外れも大きい。個人的におすすめしたいものをリストアップしてみようと思う。

第一位:Seriaのスリット鉢

https://twitter.com/lilacinajj/status/1547123420227584000/photo/1

ホームセンターではあまり取り扱いのない、小さめサイズのスリット鉢。大小ありますがどちらも2個で100円です。色も薄いグレーで、そのまま置いちゃってもいいぐらい可愛いです。大きい方のサイズは、次に紹介するダイソーのペイント鉢の大きい方にピッタリとはまりますよ。

第二位:ダイソーのコンクリート調植木鉢

DAISOネットストアより引用

大小2種類あって、上の写真は大きいサイズ。
下の写真のピンクのぐるぐる柄が大きい方、青いチェック柄が小さい方です↓

私は超不器用なのでマッキーで適当に線引いただけですが、絵が描ける人は絵の具とか使ってアレンジしたら素敵な鉢になりそう。私買いますので誰か作ってー。笑

第三位:ダイソーの水苔(少量タイプ・プロトリーフ製)

最近見かけないのですが、ダイソーではたまにプロトリーフ製の水苔が200円商品で置いてあります。ビカクシダの板付けに使いますが、普通に可もなく不可もなくという感じです。

もう少しでやってくる園芸シーズン。毎年DAISOには結構な種類の観葉植物たちが並びますよね。お金を出して大きく見栄えのするものを買うのもいいけれど、小さな状態から育てていくと愛情もひとしおなんだろうなあと思います。

観葉植物は小さければ小さいほどお世話に気が抜けませんが、いい出会いがあれば、今年は買ってみようかなと思ってます。Momoには止められそうだけどw

コメント