もしもなんでも貰えるなら

こんにちは。シングルマザーのRainyです。

無印良品をふらりとしていたら、こんなにも甘い色をしたホヤカルノーサリップカラーを見つけて思わず買ってしまいました。

無印で植物を買ったことなんてなかったのだけれど、この色には心をギュンと掴まれてしまった。

Sponsored Links

もしもなんでも貰えるなら

一気に秋めいてきた最近ですが、Momoの気持ちはもうクリスマス。笑

サンタさんに何お願いしようかなあ、地球儀がいいかなあ、と独り言を言ったり、

まさかポケモンはくれないよなあ〜とうなだれたり忙しそう。

幸せもんやなあ、と思う。

「ところでお母さん」

「お母さんも結構いい子にしてたのにさ、去年はプレゼント来なかったよねえ」

結構いい子にしてたのに、とな!?

さすがMomo。言い得て妙である。

「そうだねえ。今年は来るかしらねえ。」

とか言っていると、Momoがこんなことを聞いてきた。

「もしさ、なんでも貰えるよーって言われたら、お母さんは何が欲しいの」

なんか

なんでも貰えるとか、

好きなの選びなとか、

そういう経験が久しくなかったので答えに窮してしまった。

貧乏性や〜と寂しい気持ちになる。

自分のお金では到底買えないけど欲しいもの。

うーん、と考えて

「植物かな!ビカクシダ全種類!」

と答えた。

と同時に「植物以外でーす」

というルールが付け加えられてしまった。

ふむ。

植物以外で欲しいもの。。。

学力?語彙?健康なこころ?

とか考えて、

つい

「旦那さん」

というまさかのめっちゃ本音を言ってしまった。

ごめんよ6歳児w

サンタさん、旦那さん持ってきておくれ〜〜〜。

コメント