尊敬される人は

こんにちは。シングルマザーのRainyです。

Sponsored Links

本日のまかない飯

尊敬される人は

人から尊敬される人は。

自分で学歴や功績を吹聴しなくたって、自然とふるまっているうち、自然と尊敬されるんだぞ!

(地)頭の良さだって、会話を重ねるうち、自ずとわかるものなんだぞ!と思う。

私には吹聴するような学歴も地頭の良さもないけどさw

「持ってもらいたい自分のイメージ」を相手に押し付けてしまう人の心理って、なんだろう。と考える。

やっぱり。劣等感の、裏返しかなあ?

遅刻したときとか、失敗したときとか。

客観的に見て正当っぽいストーリーを作ると、いらんことまで喋っちゃう、ということがよくあると思う。

いらんことまで喋ってる人を見ると、なんか、辛いんかなあ、もがき苦しんでるんかなあって思う。

自分の功績って。自分で口に出せば出すほどその価値が失われてしまうように思うので。

言わずにとっておくのが一番、神秘的だと思うんだけどね。

という今日の独り言。

コメント