2020年11月24日(火)「チキンカツ」とバレーボールクラブの案内

こんにちは。11月24日(火)の晩ごはんを紹介したいと思います。

今週の食材はこちらです↓

Sponsored Links

2020年11月24日(火)「チキンカツ」

またもやピントが

・チキンカツ
・レタス、トマト
・みそ汁(玉ねぎ)

昨日のMomoとの約束を受け、朝5時に起きて作っておいた晩ごはん。揚げ物はやはり直前にあげたほうが美味しいので、朝の作業は衣を付けて、レタスをちぎったり、トマトを切ったり、みそ汁を作ったりするところまで。夕方、Momoが盛り付けをしてくれるというので、切っておいた野菜とお皿を渡す。その間にささっとカツを揚げて、10分ほどで準備が完了。浮いた時間で、Momoと折り紙遊びをすることができました。久しぶりにツルを折ってとても嬉しそうなMomoを見て、ああ、こういう時間ってやっぱり大事にしなくちゃいけないなあ、と改めて思うのでした。

バレーボールクラブの案内

会社で、バレーボールクラブのチラシが配られた。私は球技が全くできないし時間もないのでクラブへの加入はできないが、メンバー紹介のコーナーが気になって見てみることにする。

目に留まったのは部員Sさんの自己紹介。挽き肉がなんちゃらと書いてある。

「挽き肉ほどのメインにはなれませんが、ハンバーグで言えばパン粉や卵のような役割を担えたらと思って頑張ってます!」

「挽き肉ほどのメインにはなれませんが、」って。なんのことかと思ったらハンバーグかい、と思う。

「チームメイトをつなぐポジションになれたら」と書いた方が普通にかっこよかったのでは…と心の中で思う。しかも。パン粉と卵だと若干役割が違うような…。

人ごとだけど、加入者が増えますように~。Sさん面白そうだし、と思う。

コメント