2020年6月27日(土)母子家庭の晩ごはん「屋台横丁」で焼肉!

こんにちは。シングルマザーのRainyです。
2020年6月27日(土)の晩ごはんを紹介したいと思います。

今週は、主にこちらの記事で紹介した食材を使ってやりくりしています。

2020年6月27日(土)の晩ごはん「焼肉」

Rainy史上買ってよかったものNo.1の「屋台横丁」

・焼肉(豚肉のみ)
・枝豆
・冷やしトマト
・きのこの包み焼き

Rainy史上買ってよかったもの暫定一位の「屋台横丁」

焼き鳥、たこ焼きにも使えます。

数年前、友達の家で出してくれたのがこれで焼いた焼鳥で。もうそれまでに食べたどんな焼鳥よりもジューシーでおいしくて、大感激。あまりに感動したので、次の日「メルカリ」で注文したのが始まりでした。

それからというもの、お餅を焼くのにも、魚を焼くのにも、油揚げを焼くのにも、とにかく本当に大活躍しています。油を落としながら焼くからなのか、本当に仕上がりが全然違うんです。

これが来てから、我が家が焼鳥を買うことはなくなりました。そして、件の友人は趣味が高じて焼鳥居酒屋を開きました。

焼鳥なら一度に8本ぐらい並ぶので、結構な人数の集まりでも大丈夫。焼肉は、お肉と野菜を同時に焼く場合3人ぐらいが限界でしょうか。

メルカリで3,000円ぐらいで売ってることもあるので、皆さんチェックしてみてね。

コメント